スポンサーサイト


バンド

最近バンド組みました。
今週末にライブです。

まさかのデスメタルなんで、なんか友達誘いにくい。。。
今後の方向性はわかりませんが、今回はとりあえずデスメタル。

とはいえ、まぁポップ路線に行くことはないでしょう。
チューニングは2音下げがデフォルトなので、必然的にヘビーロックに
なります。
うーむ、メタルやるとなるとテクニック的に大丈夫でしょうか。。。

ツインギターにベース、ボーカル、ドラムです。
やっぱバンド組むと学ぶことが盛りだくさんですわ。
もう一人のギターが上手くてですね、いろいろ勉強になります。

とりあえず、ピッキングの仕方を盗みました。
俺はいまいち手首を上手く使ってなくて、肘や腕に力が入ってました。
で、彼は手首を上手く使ってまして、まねして練習したわけです。

これは基本的なことなんですが、今までできてなかったんですねー、俺。
できてないことにも気が付いてなかったです。
よく教則本なんかでは手首をぶらぶらするとか腕に力を入れないとか
書いてて、俺もそのつもりだったんですが、目の前で上手い動きを
見て、やっと自分がイケテナイことに気が付いたのですわ。

そういうことって多々ありますね。
昔もスウィープなんて一般人にはできない技だと思ってあきらめていた
んですが、バンドメンバーがスウィープしてるのを生で見て、
「あ、一般人にもできるんだ。俺もやればできるかも」
と思って練習してできるようになったのでした。

この年になって基本を学んでいるイケテナイ俺ですが、日々成長しております。
で、ピッキングも大分よくなって、CREEPING DEATHやMASTER OF PUPPETSもオールダウン
で通して弾いても余裕になりました。今まではオールダウンはいっぱいいっぱい
になってたんで、とりあえず見違える成果です。

そんな俺を見たいという方は、
 4月17日(土) 窓枠 17:00オープン
 チケット1500円 ドリンク別500円
です。
俺に声かけてくれたら安くしますんで、よろしく。
では。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

