スポンサーサイト


勉強しなければ

今更英語の勉強。

アマゾンで注文していたのも電子辞書なのでした。
何とか無事手に入って一安心。

なぜいまさら英語の勉強なのか。

仕事でもまぁ英語使うこともありますが、それはあんま関係なくて、
本当の目的は、英語字幕で映画をみるためなのです。

というのも、最近またキョンシーが見たくなってDVDを探していたのですが、
国内版は廃盤のためか中古市場でも高騰してるんです。
で、海外通販サイトで香港版を発見したのでそれを試しに買ってみました。
ま、字幕は一時停止してゆっくりみれば何とかわかるだろうし、
値段は国内版のプレミアついて異常に高い物に比べたらかなり安いので
失敗してもいいかと思って。

で見てみたら意外と見れました。
で、また新たに3枚の香港版DVDを購入。これも見れたんですが、
2時間の映画を見るのに5時間くらいかかってました。
一時停止して辞書引いて、、、。

もっとサクサク見るために英語を勉強しようとなったわけであります。

電子辞書についで、大学受験用単語帳「システム英単語」もGET。
高専出身の人はセンター試験を受けてないため英語能力が異常に低い。
普通高校から大学へ進学した人に比べて知ってる単語の数が圧倒的に少ないのです。
というわけで高校生御用達の単語帳をゲット。
Duo、ターゲットと迷いましたがシスタンにしてみました。

単語さえわかれば映画はサクサクみれますよホント。

これから毎日勉強の日々です。
やっぱ勉強は楽しいなー。学生は楽でいいと実感。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

のぶマスクさん!!地獄の底からお久しぶり!!!

実は・・私も最近なんまらキョンシー観たくて観たくて。
小学校くらいから毎年10月になるとキョンシーが観たくなります。
もちろん、10月10日がテンテンの誕生日だからなんですけどNE!

つうかこのブログが書かれてるのは10月11日じゃないですか!
香港版DVD買うくらいののぶさんですから、きっとそんなことご存知でしたよね。


それでは、また。
A型飲みしましょう。

★No title

おひさ。
キョンシーはマジ面白いからお勧めよ。
でもテンテンの幽玄道士より霊幻道士のほうがお勧め。
プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

