

車から煙って。死ぬかと思った

今日運転してて、信号待ちしてたときのこと。

何かエアコンが臭えなぁと思って、エアコンの排気口に鼻を近づけてみると
焦げたような異臭が。
そしてみるみるうちに異臭は車内に広がって、くせーくせー言ってたんだが
(しばらく乗ってなかったからかびたのかなぁとか思ってた)、
気が付くと車の左前方から白い煙が出ている。
結構モクモクしてて、これは炎上するのか!?と思い、とりあえず急いで
どこかに止めねば、と思うもいい場所が無い。
そのまま走ってたら煙は何とか自然におさまってきた。
最寄のガソリンスタンドを見つけて、そこで点検してもらった。
結果は異常なし。

爆発炎上してこのまま死ぬのかーとか、
車炎上するとかってウケルーとか、
しかし炎上したら廃車かー金かかるなーとか
いろいろ考えてしまったよ。

ただ、それとは別件で、ウィンカーの点滅が超速くなってて
電気系統イカレタのかよーと思ってたんだが、スタンドで
言ってみると、それはウィンカーのランプの一部が切れてる
からじゃね?と言われ確認すると両方とも前方ウィンカーが
玉切れ。
これって交通法違反?危うく罰金だったわ。
(私の車はウィンカーは前、ドアの横、後ろの3箇所、左右計6箇所あり
切れてたのは前方2箇所)
スタンドで電球交換して解決しましたとさ。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

