スポンサーサイト


今日は蛍を見てきました。

今年のピークは今頃らしく、かなり飛んでました。

北海道には蛍が居ないのか、私はこっちに来て初めてみました。
なかなかよいもんですね、蛍。

蛍の里っていうとこなんですが、お勧めです。
ここでしか見たこと無いんで比較できないんですが、
大きい蛍が結構たくさん飛んでますよ。

ただ今日は何か子供向けイベントがあったらしくちびっ子が
多かったんですが、ちびっ子が懐中電灯をつけまくってて
蛍の光は見えないし、暗いとこに慣れてきた目も電気の光に
やられて何も見えなくなるし、、、子供のしつけは親にしっかり
してほしいですね。
親はぜんぜん注意しないし、子供の持ってる懐中電灯も光が
強いタイプのやつで(LEDか?)まいりましたー。

ま、ちびっ子が現れる前にたくさん見といたのでいいですけど。

帰りにそこの出店で売ってたワラビもちを買って帰りました。
おいしかった。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

