

節電節電って

ついに携帯が電源入らなくなったよ。とほほ。

とりあえず明日一日は昔に戻って誰にも縛られない生活を送ってみる。
まぁ、携帯があっても誰にも縛られてないんだけども。

それはさておき、妻が節電といいながら家中の
コンセントを抜きまくっております。

俺はほんとに効果あんの?と疑っているのですが、誰か
真相をおしえて。

年間で2~3千円くらいしか節約にならないのであれば、
そんくらい俺が払ってやるから、抜きまくりはやめてくれと言いたい。

いつ見てもコンポの時計とか0時0分で点滅してるんだわ。
ふと時計代わりに見ることもあるやん。
ふとしたときに不便。これはストレスだ。

あと、一番イライラするのが、テレビ。
俺は帰ってきたら即行テレビを点けたいの。
むしろテレビを見るためにダッシュで帰ってくることもしばしば。
部屋に入った瞬間から見たいの。少しも見逃したくないの。

そういう思いでダッシュして息切らして帰ってきてリモコンの
電源ボタンを連打したときの無反応さには涙ちょちょ切れるね。

そして直後に怒りとイライラがこみ上げたりもする。

テレビはリモコンで消しておいておくれよ。
リモコンで点けれなければリモコンの意味無いやん。

そういえば新婚旅行(一週間)に旅立つ前日に
ハードディスクレコーダーで一週間分の番組を妻と二人で
「どれ録る?」「これは見逃せないね!」
とかキャッキャしながら予約しまくって、
当日の朝電源抜いて旅立つということがあったわ。

帰ってきたときのショックと言ったら言葉にできない。

なにより、一緒に予約してたのにコンセント抜く妻の
頭の中はどうなっているのか。

毎日毎日コンセント抜きまくってるんだけど、俺は
コンセント自体がへたってこないか心配。
物理的にコンセントが壊れたら本体を買わねば
ならんではないか。

洗濯機のコンセントとかグイッと引っ張って抜いてるのを
見てしまった。断線したりしないことを祈る。

節電節電って言ってコンセント破壊して余計にお金かかる
よなことが無いように気をつけましょう。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

