

今はやっぱ節約しなきゃね。

第1271回「あなたの節約術を教えてください!」

冷蔵庫はなるべく開け閉めしない方がよいよね。節電。

我が家では麦茶をよく飲んでいますが、一日に何度も
飲むので、冷蔵庫の開閉回数が多くなってしまいます。

そこで、我が家では冷蔵庫から出した麦茶を水筒に
移して飲んでいます。これなら冷蔵庫を開けるのは一回
で済むね。

登山用の水筒だから保冷もばっちり。
内容量も1.5リットル以上入るし。

ま、この作戦を思いついたのは寮生活までさかのぼる。

私の部屋は4階で水道は1階にあった。
だから水飲むためにわざわざ降りていくのが面倒、
とくに夜中目が覚めてなんか飲みたいってときは
めんどくさすぎでしょ。

まー部屋を出て廊下の端に共用冷蔵庫もあるんだけど、
そこまで行くのもめんどい。
というわけで部屋に小型冷蔵庫を置いている人も多かった
のだけど、水道水でいいや、って思ってた私は
水筒で十分じゃないか、と気が付いたのでした。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

