スポンサーサイト


スパイキッズ4D

スパイキッズ4Dみました。
今日は公開初日。

4Dとは何かと言うと、
3D立体映画+匂い = 4D
なのです。

入り口で匂いつきのカードを貰います。
カードには1から8の番号が書いてあって、
映画の途中で番号が出てきたら、カードの同じ番号
の部分を指でこすって指の匂いをかぐと
映画の中の匂いがする、というものです。

その匂いカードが全国100万枚、先着限定
とのことだったので、公開初日の朝一に見に行ってきました。

客は我々含めて15人程度。カードは今後も余裕で余りそうですね。

映画の内容はというと、タイムキーパーという名の悪いやつが
アルマゲドン装置なるもので時間を操って地球を終了させようと
するのを阻止するっていう単純な内容。
まぁ子供向け映画なのでわかりやすい内容になっております。

にもかかわらず、恥ずかしながらちょっと内容理解できませんでした。
上に書いた話の大筋はわかりますよ、もちろん。
でも、
「なんであそこに行ったんだっけ?」
「何のためにあいつらは追いかけてきたんだっけ?」
見ない感じでところどころ理解できず。。。
恥ずかしいと言うか悲しい。。

そして注目の匂いカード。
指でこすってカードの方をかぐと、、、
何番をこすっても同じ匂い。。。
なんというか、昔よくあった匂いつき消しゴムの匂いが
します。全番号から。

妻は、全部同じ匂いだわ、と嘆いてましたが、
私はちゃんと映画冒頭の説明を聞いていました。

「こすった指をかぐ」

で私は指をかいだのですが、まー8個のうち2個くらいですね
匂いがわかったのは。
残りはやっぱりにおいつき消しゴムの匂い。

ま、総合して、こういう単純明快な映画は
頭を使うことなく見れるし、飽きることなく最後まで楽しめたので
よかったです。

もう一回見ればちゃんと理解できるはず。。。
私は理解力がなさすぎなのでしょうかね。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

