

もらい事故 part2

日記、記録として書く。

月曜日
病院行って、シップと痛み止めをもらう。
電気治療をして帰宅。
診断内容は全治7日の頚椎捻挫。
首に衝撃が加わったことで、腫れている。。
腫れは事故から2日後がピークなので、これ以上
腫れることはない。今後は症状が弱くなっていくだろう。
という診断でした。

ダイハツに車を持っていくが、代車がないからということで
車は置いてこなかった。
この日は一日有給。

火曜日
会社に行くも首痛い。頭痛もある。月曜と変わらない。
ぜんぜん痛みが引いてないではないか。
ただ、我慢できない痛みでもないし、仕事や日常生活
に支障をきたす痛みでもない。
だが痛い。

水曜日(今日)
朝起きると背中が痛い。首も痛い。
昨日より痛い気がする。
背中は寝違えたのか?とも思ったが実際痛いので
午前半休で病院に行くことにする。
病院での診察結果は、
- こないだも言ったけど首の腫れ
- 腫れが引けば痛みも取れる
- 腫れは黙っててもいずれ引く
- 痛みが上の方に行けば頭痛、下のほうに行けば背中が痛くなる
とのこと。さらに、
加害者と被害者で同じ症状が出た場合、
被害者は病院に来る、加害者は来ない、らしい。
被害者はちょっとでも痛いと来る。加害者はちょっとくらいなら
我慢する。ということか。
とりあえず病院来なくても治るんだからあえて来る必要は
ないよ、ということを言いたかったのか。
ただ、私には「被害者は保険金目当てにすぐに病院にくる」
といっているように聞こえた。
実際に痛いからわざわざ会社休んでまで言ってるのに
仮病疑いってどうなのよ?と思ってイラっとしたが、
先生的には、黙ってても治るからわざわざ会社やすんで
までこなくていいよ、と言うことかもしれない。

被害者加害者については、被害者は相手の保険で治療費
が出るんだから病院行くのは当たり前。自腹だったら加害者か
被害者かなんて関係なく、誰だってそんな行かないでしょ。
自腹ならそんな頻繁に病院行ってらんないってのは普通だよね。
治療費が保険からでるっていうなら利用しない手はないって
思うのも普通。ほんとに痛くて行ってるわけで、保険金詐欺じゃ
ないんだから。
って思います。

今日は、会社でも頭痛が続いて嫌になった。
早くこの状態から解放されたいわ。
首と背中が痛くて肩も何か違和感あるかんじで、
体がだるいって言うか重いっていうか、黙ってても
疲れるんだよね。そして頭痛。

とりあえずリハビリすれば直りが早いそうなので、時間の許す限り
リハビリに行こうかと思う。そんないけないと思うけど。


あとダイハツから連絡あって代車の手配が出来たから
車持ってきてとのこと。
さっそく車を持っていく。
明日保険会社の人がダイハツに来て、車の時価(査定価格)と修理代見積もり
から全損かどうかが決まる。
ダイハツの整備士に予想を聞くと、全損の可能性が高いって。
やっぱりか。
しかもバンパーがへこんだだけじゃなくてフレームまでいってる
かもって言ってた。
なんかフレームまでいっちゃってるなら、直しても事故車乗り続けるの嫌だなー。
って思ったり。縁起悪いやん。

でも新しく買うなんて考えてないし、買うなら保険金でだけど、
そうなると超安いぼろ車しか買えない。

やっぱムカつきますね、あいつ。多分この先も謝罪はないだろう。カタコトだし。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

