

もらい事故 part5

今日ディーラーに電話して車の状況を確認した。

自走はなんとかできそう。
テールランプなども問題なしなので公道を走るのは
法律的には大丈夫。
ただ、バンパーとかバックドアとかへこんでて見た目が
悪いってのと、トランクあかないだけか。

あと、バックドアが曲がってるのでもしかしたら雨漏りとか
するかもね。あとはがたがたの道とか走ってたら何か
悪い影響があるかも。

ということで保険屋には修理はしない旨を伝えて、
買い換えることにしました。

で、自分の車はなんとか自走できるので、今借りてる
代車のレンタカーは返して自分の車を取りに行かねば。

はじめは「全損になるー」とか言って、自分が損をしないために
どう戦うかって意気込んでいたけど、蓋を開けてみたらなんのことはない、
修理費は全額出るという結果に。

不確定な情報のままいろいろ相談してしまって周りを巻き込んで
しまったようで申し訳ない。

それにしても時価額が思ったより高かったのはちょっとうれしい。

補償額っていう意味じゃなくて、自分の車が意外と価値があるんだ
ってことが。

買ったときの車体価格48万で、それから4年以上乗ったのに
時価額約40万とは驚き。

まー大切に乗っていたからね。
っていうかほぼ乗ってなかったからね。

4年以上乗ってて1万キロも走っていない。

ほんとこれじゃ、車いらないでしょ!って言われてもしょうがない。

というか実際あまりいらない。

車を廃車にするのかー、次の車買うまで車なし生活かー、
あーーー、って思ってたけど、よく考えたら車無くても
ぜんぜん困らないことに気が付いてしまった。

そういえば車買った当初もぜんぜん乗ってなくて、
「あー要らない物を買ってしまった」
と毎日後悔していたのを思い出した。

次の車はいつになるのやらー。

あと、怪我の話。
病院ではパソコンは首によくないって言われたんだけど、
まさしくそのとおりで、仕事中は頭痛と首の痛みがあります。

土日に家に居たときはあんまり痛くなかったのだけど、
今日仕事してたらやっぱり痛い。

これは気持ち的なもの?実は家でも会社でも同じ痛み具合
だけど、会社の方が痛く感じているとか?

んなこたぁないと思うんだけどねぇ。

でも家では大丈夫だけど会社では痛い、とか言うと
仮病感がハンパないね。

車の損傷具合も、多分他の人が見たら「大したことねーじゃん」
って思うかも。バンパーとトランクへこんでるんだけど、
見た目には大したことなさそうに見えるんだよね。

でも追突された衝撃はなかなかだったし、現に怪我してるんだよねー。

なんか鬱の人が周りの理解を得られないってよく聞くけど、
それの100分の1か1000分の1くらいは気持ちわかったわ。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

