スポンサーサイト


ついでに

椎間板ヘルニアで病院にいったときの話。

私の仕事は一日中座りっぱなしなんですが、
仕事してらんないくらい右足が痛んできて、
午後半休使って病院へ。

総合病院に行ったのですが、

俺          「整形外科で診察受けたいんですけど」
窓口受付お姉さま「診察は午前中だけですけど。」
俺          「あら。
            この病院は午前中しか見てくれないのですか?」
窓口受付お姉さま「へ?どこの病院もそうですけど?」
俺          「え?そうなんですか?」

とうやり取りがあったのですが、受付冷たい。。。

これは現場にいなきゃ伝わらないと思いますが、
は?そんなことも知らないで病院来たのかよ。プッ。
って思ってそうな顔してました。
ま、被害妄想だと思いますが、足痛くて病院行ったのに
冷たいマニュアル人間の対応で精神的にも痛かったのですょ。

で、今から見てもらえる病院探してもらえませんか?って聞いたら
調べて教えてくれました。これもマニュアル通りなのだろうなぁ。
とかひねくれたこと考えながら、教えられた病院へ。

したら、その病院激混みで、
まず駐車場で待たされて、病院に入った後も初診のために最後に
まわされて、結局診察室に入ったのは4時半過ぎ。。。
1時前に家を出たのに。。。こんなもんですよね。しょうがない。

というわけで、総合病院は午後は診察やってないよってことを
学んだ一日でした。
ちなみに「なんで?」って聞いたら、午後は手術や入院患者をみる
から外来は午前のみってことらしい。
聞いたら丁寧に教えてくれたので実は結構いい人でした。受付さん。

ただ、教えてくれた病院の住所をメモに書いてくれたのですが、
その漢字が間違えてて(存在しない漢字を書いてた)、車に戻って
地図を探しても見当たらず、その漢字の間違いを解読するのにかなり
苦戦しました。
あれはもしや俺への嫌がらせ???
んなわきゃないか。

というわけで、今からランニングいってきまーす。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

