スポンサーサイト


伊東へ3

歯軋りに起こされながらも朝を迎えたのです。

しかしこの日は雨
桜祭りやってたみたいですが、雨なので屋内の施設に
行こうということに。

そこで選んだのが、
「怪しい少年少女博物館」

私以外の二人はあまり乗り気じゃない様子。
ただ私は、激混みで入れなかったらどうしよう。。。などと
一人ドギマギしてました。

車で数分走ると到着。

090322_1053~01
怪しい。

そしてなんと私の懸念してたとおり、駐車場がいっぱい。
ま、駐車場が狭いってのもありますが。

しばらく待ってると帰る人がポツポツ。結構回転率よいのか。
でわれわれも入場。

中は昭和の香り漂うレトロ博物館。
日本のファッション史や時代ごとのフィギュアや雑誌など
古いものがいっぱいです。

090322_1057~01
こんな感じでいろんな人形が展示されている。これは戦後っぽいな。

二階もあって、二回は妖怪やら幽霊やらの人形を展示。
プレデターやエイリアンもありました。リアルフィギュア。

090322_1136~01
私が惹かれたのはこれ。骸骨カッケー。どくろ最高。

そのほか日本人形とかありました。怖い。

あとインベーダーゲームなんかもあって実際にプレイできます。

学校風のお化け屋敷もあってかなり楽しめました。
お化け屋敷は昔のお化け屋敷って感じの仕掛けが満載で
なかなか手が込んでました。ほんとお勧め。

いろいろ見てたらいつの間にかものすごい混んできてました。
やはり私が目をつけただけあって人気なのですな。

ただ、エロい人形も多々あるのでお子様には刺激が強いかも。

多少シュールではありますが行って見たらおもしろいと思うょ。

続く

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

