

チャリパンクか

今日会社から帰ろうと思ったらチャリのタイヤがパンク!?

ダッシュで近くの自転車屋にいってパンク修理をお願いしました。

調べたところチューブに穴はなし。
どうやらパンクではなく虫ゴムの劣化みたい。

で、話によると、虫ゴムは年に一回ペースで交換が必要
らしいです。溶けてくるみたいですね。

で、前後の虫ゴムを交換してもらったのですが、
パンクを調べた技術料と虫ゴム交換の技術料と虫ゴム代
で1600円くらいでした。

パンク修理したわけでもなく虫ゴム二個だけなのに。。。
って思っちゃうよねー。
でもやっぱ急なパンクはその場で自分では直せないし、
結構めんどうなので、技術料はそんなもんか。

現在のチャリは前後のタイヤとチェーンを交換してて
すでにチャリの購入金額より修理代が上回ってます。

チューブじゃなくてタイヤそのものがだめになるくらい乗りつぶして
チェーンがぶち切れるほど酷使しているチャリ。
そろそろ交代でしょうかねー。

チェーンがぶち切れたのなんて初めてでしたょ。
安いチャリはやっぱだめなのかしら。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

