スポンサーサイト


久々のCDまとめ買い

久々にCD買いました。
もちろんアマゾン。この土地では店では何も手に入りません。。。

イングヴェイのトリロジー、ファイアーアンドアイス、インスピレーション。
シンフォニーXのベスト
MR.BIGのサンフランシスコLIVE。
ボーリングフォースープ
レズツェッペリン
奇面組
全8枚。

MR.BIGは持ってなかったから買っただけ。音源的にはDVDがあるから、
多分そんなに聞かないでしょう。コレクター精神で買ったようなもの。

レズツェッペリンは、なかなか面白い。レッドツェッペリンはあまり
聞かないのだけどね。前に有線で流れてるのを聞いて、なかなか
よかったので買ってみた。「ロックンロール」がかっこいい。

ボーリングフォースープはまぁハズレなしなので、今回も安心して買いました。
このアルバムもいつかヘビーローテーションする日が来ると思う。
たまーにポップなパンクっぽいのを聞きたくなるのです。

シンフォニーXは、これまた最高。全部集めたい。
最近になってエコノミーピッキングを練習し始めて、シンフォニーXの曲も
弾けるようになってきたので音源がほしいなぁと思って購入。これまでは
youtubeでがんばってコピってたので。
したら、超かっけーの。とりあえず車でヘビーローテーションかな。

yngwieもまた、それぞれのアルバムで聴きたい曲があって購入。
いまファイアーアンドアイス聞いてます。
音が。。。イングヴェイはどのアルバムもそうなんだけど、
ギターの音が特徴ありまくり。ライブ感を出したいという意図なのだと
思う。確かにライブ感でてる。でも周りの楽器からギターだけ浮いてて
前に出てるんだよねー。まぁ、俺はギター大好きだからむしろいいんだ
けど。
ただこのアルバムは音がほかのよりなまなましい。
よく言えば加工されてないという意味でリアルではある。
悪く言えば、汚い。でも人間味あっていいね!

トリロジーとインスピレーションはこれから聞きます。

奇面組は、昔よく見ていたアニメです。オープニング、エンディングテーマ
を今でも歌えるくらい好きでした。内容は覚えてないけど。。。
で、久々に聞きたいなと思って購入。
収録曲ほぼ全部歌えるくらい知ってた。小さいころの記憶すごいね。
そして何気に曲がよい。昔のアニメ主題歌ってクオリティ高し。

で、買おうと思って気が付いたのだけど、
シンフォニーXとイングヴェイ、昔のアルバムが新品で売ってない。
廃盤?生産中止?なんでだろ。
中古しかありませんでした。。。
ほしいと思ったらすぐに買わないと手に入らなくなる時代ですか。。。


というわけで、今回は全部あたりでした。

中でも一番は奇面組かな。
おにゃんこ最高。

TrilogyTrilogy
(1990/10/25)
Yngwie Malmsteen

商品詳細を見る
Fire & IceFire & Ice
(1998/06/30)
Yngwie Malmsteen

商品詳細を見る
InspirationInspiration
(1996/11/05)
Yngwie Malmsteen

商品詳細を見る
プレリュード・トゥ・ザ・ミレニアムプレリュード・トゥ・ザ・ミレニアム
(2002/05/29)
シンフォニー・エックス

商品詳細を見る
Live 1992Live 1992
(2009/03/17)
Mr. Big

商品詳細を見る
A Hangover You Don't DeserveA Hangover You Don't Deserve
(2004/09/14)
Bowling for Soup

商品詳細を見る
LEZ ZEPPELINLEZ ZEPPELIN
(2008/07/09)
レズ・ツェッペリン

商品詳細を見る
「ハイスクール!奇面組」テーマソング組+(プラス)「ハイスクール!奇面組」テーマソング組+(プラス)
(1999/03/17)
TVサントラうしろゆびさされ組

商品詳細を見る

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

