スポンサーサイト


デイオブザデッド

おはようございます。目覚めて即行見ました。

これはジョージAロメロのゾンビ三部作の同タイトルのリメイクです。

うーむ、リメイクとしてみると、どうかなと思いますが、
映画としては面白いです。
原作とはぜんぜん違う話になってます。これがリメイク?

ゾンビの描写もぜんぜん違います。
ゾンビになるとものすごい身体能力を身に着ける、
まぁそこまでは良いとしても、天井をトカゲのように
移動するのはどうなのでしょう。人間ではないですね。
足も速く、ダッシュしてきます。
ここはドーンオブザデッドと同じですね。なかなかスリルあってよい。

ただ、今回はゾンビになる原因が明かされています。細菌による感染。
ゾンビには理由はいらないんですよねー。私的には。
バイオ系は何かリアリティを出そうとしている感があって冷めます。
バイオハザードとか。
バタリアンのような謎の薬品で死人がよみがえるってならいいんですけど、
ウィルスは無理に現実に近づけようとしてる感がするんです。
ウィルスだと正常な人間が感染してゾンビになるって流れで、
すでに死んでた人が墓からゾンビになって出てくるとかはないわけですよ。
私はやっぱスリラーみたいに墓から出てくるのが好きですね。

とりあえずありえないくらいの駄作が多いゾンビ映画の中では、
高得点ですね。
ヒロインがすごくかわいいし。

見て損はなし。
では。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ

デッドライジング Wii ゾンビのいけにえの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ」へ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

のぶマスク

Author:のぶマスク
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

